Archives / 2011 / 6月

ストレスの妙薬?

ストレスの妙薬?

疲れてくると釣りに行きたくなる!! 我慢していると、どうしようもなく行きたくなる!! そんな時は、ストレス発散の為と称して釣りに…。   今回は運転手として長女が同行してくれました。 私は眠りながら釣り場へ…。 釣り場では思いっきり釣りまくって… 帰りは又、助手席にて眠りながら帰るという、 正に夢のような話。 まっ、こんな釣りもたまにはいいっしょ!!   釣り場に着くや、カモ君が昼寝をしておりました。   ユキノシタの花が満開で、それはきれいでした。   超近距離モードで撮ったユキノシタの花。 しかし奇麗ですネ~!!

NIKKA WHISKY All Malt

NIKKA WHISKY All Malt

長女が 図書館から借りてきてくれた 「ザ・ウイスキーキャット」 一気に読み終わった最後のあとがきで、   「ニッカが独自のシングルモルト・ウイスキーを発表したのは、 私がしつこくすすめたせいもあるのだ。 スコットランドで製造されるいかなるシングルモルトにも負けない うまさだと信じているからだ。」   C.Wニコルさんの言葉であったが、 イヤ~!!意外なところでつながってきますネ~!!  私が造ったユスラウメ酒3個。 ボトルは総てニッカのシングルモルト。 ボトルの格好もいいけれど、とにかくウマイ!!んですネ~!!

名古屋東急ハンズにて・・・

名古屋東急ハンズにて・・・

イベントをやっていて特に嬉しいのは、 イベントを通じて知り合った人が、 その日を楽しみにして、また顔を出してくれる事。 そして我々が作り上げたものに感動しつつ、話がはずむ事。 “同じ趣味で知り合ったなら、どこかで是非、商売を離れて遊びたい!!” そんな気持が年々強くなるのは不思議です。 今年もまたそんな経験を名古屋の地でさせてもらえました。 名古屋の皆さん、今回も本当にありがとうございました。   ※チョット忙し過ぎて、写真を撮らせてもらう余裕がありませんでした。 申し訳ありません!!  

大阪梅田 阪神百貨店のイベントを終えて…

大阪梅田 阪神百貨店のイベントを終えて…

6月11日、12日の土日、 今回もまた、様々な出会い がありました。 前回のイベントで、私の一番の御気に入りの朱子のショルダーを 御購入いただいた山田さん、ニコニコしながら御来店いただき、 色々と話をお聞きする内、釣り用にワックスドコットンのショルダーを 購入していただいたとか…!! それならば、是非大ツバのワックスドコットンのハットでセットUPを…と お勧めしたら、そのスタイルで釣りに行っていただけるとか…。  イヤ~!!本当にウレシイデス!! 又、ヘリンボーンのショルダーとハンチングで、バッチリ決めて来られた成相さん、 アキラさんのオオムラサキのキーホルダー御購入ありがとうございました。 又、帰り際、カバンのデザインまでいただき恐縮です。   そして、25回目の引越しで大変でしたよ!!と 何時ものようにニコニコしながら御来店いただいた宮本さん。 スイス旅行にて、フィルム一眼レフのカメラ ...[Read More]

信濃大町野外塾 (in 長野)

信濃大町野外塾 (in 長野)

展示会(新商品サンプルの展示会)前なので、どうしようかな?と思っていたのですが、 意を決して行ってきました。   20数年の間、北海道でやっていたイベントが無くなるのは、 あまりにおしい!!という事で有志が集まって立ち上げた 今回の信濃大町(長野県)の野外塾。   フライフィッシングの基礎。 フライタイイングの実習。 そして実釣。   どれも全く無駄が無く、スバラシイの一語でした。 又、食事も地元の老舗の方々の協力の元、 他ではありえない充実ぶりでした。 これはもう、来年から友人を呼び寄せ、参加するしかないでしょう!! 正にそんな気にさせてくれるイベントでした。 それにしてもスタッフの皆さん、本当に御世話になりました。

カッコいい男の提唱誌「Free&Easy 7月号」に載りました!

5月30日発売の 「Free&Easy」7月号にシルバーレイククラブのアイテムが掲載されました。 カルチャー、ホビー、ライフスタイルなど、 まさに読みどころ見どころ満載のこちらの月刊誌。 たまに見ては、 「いい写真だなぁ」とか、「いいもの載ってるな」など、 見るだけでも男の価値が上がるようなそんな気分にさせてくれる 雑誌です。 今回、誌面には初登場なんですが、 シルバーレイククラブのこだわりの商品が載っています。