Archives / 2011 / 3月

大鹿村下見

大鹿村下見

 3月9日の水曜日、 つるや釣具店オーナーの山城さんと、 小池さん(シルバーレイククラブ ファーストショップオーナー)、 山本さんと私の4名で大鹿村を訪れました。  雪の降る中、場所を移動しつつ、高畑さんの案内で あちらこちら  見て来ました。   村役場の小渋川。 プールの中には大きいやつがひそんでいるとか…。  

ダイワ祭りを終えて(3/5,6開催)

ダイワ祭りを終えて(3/5,6開催)

「ダイワ祭」 (板橋区大山町にある鞄店でのイベントで、今年初の試み) 初日の土、日、売場に立たせてもらいました。 来店者数は、それほど多くなかったとはいえ、  「シルバーレイクブランドが立ち上がった時からの愛用者です」 と言っていた○○さん。 お話しを聞いていると「シルバーレイク」は無論の事、権現同人まで 愛用していただいているとの事、 そして今回はアーレマンラッツェまで御購入いただきました。

今日も余震が続く東京です(先週談)

今回の震災は、本当にひどいものでした。 400kmに渡り津波の被害があるなんて、 地球がおかしくなってきているとしか 言いようがありません。  さて、そんな中、東京は今だに余震が続いています。 今まで地震対策等はやった事がない私ですが、 流石にこれだけ地震が続くと、タンスを固定したり、 娘達にヘッドランプとストーブとコッフェル等の山道具を 一式リュックに入れて持参したりと結構マメに動きました。 そんな中、ある有名百貨店に立ち寄ってみると、 鞄売場に何とリュックの集積のコーナーが…。  理由を聞いてみると、 リュック、ウエストポーチ、ボストン、キャリー等、 貴重品を入れておく為のものとして購入してゆく人が 急に増えたとか…。 (それならば、是非フィールの鞄を…。天然素材はナイロンに比べ熱にも強いです。) しかし、これだけ地震が続くと皆、考える事は同じなんだなー!! とシミジミと思いました。 ...[Read More]

Super moon って知ってました!?

Super moon って知ってました!?

3月18日(金)の夕方、  会社を出たら 東の空に大きな月が…!! 震災が影響してでかく見えるのかな? なんて思いつつ、 何気なく長女に話したら、 雑学博士の長女から 「それはスーパームーンと言って、 18年に一度、月が地球に大接近してるかららしいよ。」 との事。

第一回フライフィッシング教室 中止

第一回フライフィッシング教室 -残念ですが、中止です-    4月9日、フライフィッシング教室を「FISH ON鹿留」にて開催する 予定でしたが、今回は中止する事となりました。 すでに参加の御連絡をいただいている方々には申し訳ありませんが、 又状況を見ながら検討してゆきたいと思っています。   又、今回の地震により亡くなられた方々のご冥福を お祈り申し上げますとともに、被災された皆様、その ご家族の皆様には、心より御見舞いを申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。                   Feel the Nature…with…                        スタッフ一同                       平成23年3月16日

シルバーレイククラブのベルト修復

シルバーレイククラブのベルト修復

昨年、夏の終わりのコンサートに参加し、八ヶ岳登山。 その時に、ビッショリと汗を吸い込んだベルトを修復しようと思いつつも、 半年以上放置していました。 手に取ってみると、汗が浸み込んだ部分は、すでに硬化し、 シミも同化してしまっていました。 しかし、いくら何でもこれはチョット手遅れかな? なんて思いつつ、 何時ものごとく、流しに水を溜めて浸け込みました。