• シルバーレイククラブ公式サイト

鉱石山-キノコトレッキングの旅

鉱石山-キノコトレッキングの旅 150 150 slc yoshida
「あなた、久しぶりに山に登らない?」
というカミさんの有り難いお言葉に、

それでは、今年最後のキノコでも探してみようかな…!!note

という事で、
一路群馬の(聞いた事もない)山へ…。rvcar

あまり聞いた事もない山だけあって、ひとっ子一人いない静かな山行でありました。
 
shoe キノコもカラマツの葉っぱの下から、申し訳なさそうに黄色のカサをのぞかせている
キヌメリガサのみ…。頂上近くで半ば乾燥したクリタケを1株…。sweat02
 
山を下り温泉spaに入り、帰り道の産直マーケットで、でっかいヒラタケを購入し、
我家にてキノコ鍋を満喫した山行でありました。
 

ふじやまの湯

ふじやまの湯

登り口の近くにあったふじやまの湯。
下山して入ってみましたが、なかなかのお湯でした。
 
キヌメリガサ
申し訳なさそうに出ていたキヌメリガサ。
 
山道
半ばうもれた線路があり、
鉱山跡をしのばせていました。
 
落ち葉
落ち葉のジュウタンの上を歩き続けます。
 
カラマツ紅葉
カラマツが見事に紅葉していました。
 
群馬のりんご
帰り道、あまりにうまそうに実っていたので、
思わず車を止め買ってしまいました。lovely

群馬のリンゴapple、あまり聞いた事がありませんが
なかなかの味でした。
 
キヌメリガサとクリタケ
今日採れたキヌメリガサとクリタケです。
しかし結構採れましたネ~!!wink