• シルバーレイククラブ公式サイト

Daily Archives :

金曜日, 4月 23, 2010

我家シリーズ その③ ユスラウメ

我家シリーズ その③ ユスラウメ 150 150 slc yoshida

我家の猫の額ほどの小さな庭に
yusuraumeが植えてあるのですが、

これがまたメチャクチャに実がなるんですね~~sign01
捨て置くのもチョットもったいないので
毎年収穫しては、果実酒wineにして近所に御裾分けをしています

これにピッタリの容器が、
ニッカウィスキーのオールモルトのゴールドなんですネ~sign01
シルバーではありません。ゴールドなんですネsmile

wagaya gold

ニッカウィスキー オールモルトゴールド

で、
この容器を調達する為に?私は一生懸命に?smile
このウィスキーを飲み続けていたのですが、
最近中々エンジンがかからずdown、ボトルの量が減りませんdash

で、一念奮起してshoeウォーキングをやり始めています。
酒を飲む為に・・・・???

我家シリーズ その② ブラックベリー

我家シリーズ その② ブラックベリー 150 150 slc yoshida

我が家の駐車場の屋根下に
ブラックベリーcherry の軸を這わせているのですが、
毎年濃い紫の実を一杯付けてくれます。

収穫時はザル一杯の実cherry をすり潰し、グラッと煮立て、
細いネットで濾してジュースにします。
ポイントは酢と蜂蜜ですが、これがなかなかいけるんですネー notesnotes

sun 夏バテ防止ジュースとして我が家では重宝しています。
(ちなみに収穫時期hairsalonは夏で、実が赤から黒になり、熟した頃です)

blackberry

我家のブラックベリー