• シルバーレイククラブ公式サイト

我家シリーズ その⑤ サクランボ

我家シリーズ その⑤ サクランボ 150 150 slc yoshida

ホームセンターの片隅で
今にも枯れそうなサクランボの苗木budが売られていました。

サクランボというと、
田舎の我家の庭先に大きな木があって、

毎年毎年鈴なりの実をたわわに実らせて、
おなか一杯食べた記憶がふとよぎり、思わず購入して庭先に植えました。

3年目には苗木も元気になり、麗いな花を咲かせましたsign01
そしてその夏、ふと気付くと、

eyeオレンジ色のピンポン玉が木の枝に1個・・・danger
いたずら娘の三女の仕業だと思い、近づいて取ろうと思ったら取れない
エッ!?と思い、よく見ると、
ちゃんと枝にくっついている。

”ナンデ??”

サクランボの木にこんな実がなってるの??
と一瞬驚いたが、よく見るとアンズでしたcoldsweats01sweat02
しかし、苗木に「サクランボ」と書いてあったとはいえ、だまされましたネ~dash