• シルバーレイククラブ公式サイト

北本シリーズ その⑤ 北本の自然

北本シリーズ その⑤ 北本の自然 150 150 slc yoshida

– たった5日間の出来事 –

一雨来た後の朝は、朝日まで麗いに見える。

線路脇の駐車場の車に桜の花化粧

kitamoto1

桜の花化粧

感動しつつcameraシャッターを切ると
線路の向こうにも山吹の黄色い花が
シベリアダイコンソラの紫の花を従えて咲き誇っている。

kitamoto2

この黄色い花の咲く頃からが、
ヤマメ・イワナ達のコンディションが上がり、
釣り人を狂喜と感動の世界へと誘ってくれる。

なんて事をふと思いつつ、
後ろにあったツツジの花も写しておきました。
この花もまた山への郷愁をかきたててくれる。

kitamoto3

しかし、
忙しくなってきたと思いつつ、何時もの道に出ると、
何と若葉の緑が見違えるように増えている。
思わずシャッターを切りましたが、たった5日でこの変化はスゴイデスネ~sign03

kitamoto4

なんて一人で感動しまくっていたら、遅刻しそうになりましたsweat01

clock coldsweats01