• シルバーレイククラブ公式サイト

きのこの迷宮

きのこの迷宮 150 150 slc yoshida

おもしろい本を見つけましたbook

否、正確には、娘が図書館から

借りてきてくれたんですけどネ…sweat02

その名も「きのこの迷宮(小林路子著)」flair

きのこの迷宮 cameraきのこの迷宮

表紙の絵、なんとなく気になっていたんですが、

読み始めてみてチョットビックリsign03

実は、私の携帯の待ち受け画面、

小林路子さんのきのこの絵だったんですネーphoneto

携帯待受画面 camera携帯待受画面
 

さて、この絵に出合った切っ掛けは、

とにかくきのこ関連情報からグッズに至るまで、

普通の人では如何ともし難い事を難なくやってしまう

強力な助っ人がいることから始まるのですが…shadow

 

ま、とにかくその助っ人から

「吉田さん、上野の博物館で『菌類の不思議』というのを

やってるヨsign03」という連絡が入り、早速行ったという訳ですネtrainsign03

とにかくすごい人混みで、「きのこってこんなに人気あったっけsign02」と

我が目を疑いましたが、後で娘に聞くと「モヤシモン」が

人気なんだとか。よく解らんですナーtyphoon

ま、その時に携帯で撮った写真が小林路子さんの

きのこ絵だった訳ですネ。

 

しかし、この本何を言っているのか全く解りませ~~~んsign03

これを迷宮というのかも…と「きのこの迷宮」を読みつつ、

ふと思いました。