• シルバーレイククラブ公式サイト

Daily Archives :

月曜日, 11月 23, 2009

きのこ散策②

きのこ散策② 150 150 slc yoshida

11月15日の日曜日。北本きのこ散策に出かけました。

いくらなんでも11月中旬だからもう無いでしょうという気持ちと

今年は結構暖かいから何かあるかも・・・という

何とも形容し難い気持ちで散策へ・・・。

 

やっぱり無いネsign03と思いつつ、ふと気にかかる場所に

出くわしたので、足を踏み入れてみると、

何と超でかいナラタケsign02が・・・。

あまりにでかかったので、早速蜂須賀さんにメールで確認。

気まぐれなメールにもかかわらず「ナラタケですmailto」と

明解な答えが返ってきましたflair

ナラタケ
cameraこの大きさ 正にオバケナラタケです

 

その他にもキクラゲ、アラゲキクラゲ、オオワシイタケ、

見た事もないようなきのこ達が結構生えていましたshine

しかし、自然とはスゴイものですネーupupup

キクラゲ  オオワライタケ 
cameraバッチリ生えていたキクラゲ  cameraオオワライダケだと思います

キノコ!?
camera初めて見るキノコ チョット不気味ですネー!!