• シルバーレイククラブ公式サイト

Daily Archives :

木曜日, 11月 5, 2009

今年最後の渓流釣り

今年最後の渓流釣り 150 150 slc yoshida

少し前の話にはなりますが・・・

今年最後の渓流釣りはなかなかおもしろかったです。

二年前は偶然採れたマツタケアカヤマドリタケ

忘れられず岩手の川へ・・・。

 

今回は野菜料理研究家であり、森林レンジャー部長であり、

きのこ博士料理人であり、カメラマンであり、

BE-PALに「風景の皿」のページを持つ文筆家でありと、

ありとあらゆる顔を持つ蜂須賀さんの参加で、

俄然盛り上がりを見せましたup

釣りの方はボチボチでしたが、

キノコand魚料理のうまかった事happy01

ヌメリスギタケモドキを採る蜂須賀氏 
cameraヌメリスギタケモドキを採る蜂須賀氏   

蜂須賀さん料理風景
camera蜂須賀さん料理風景

きのこ料理に舌鼓の面々
cameraきのこ料理に舌鼓の面々

 

まだ9月だったのに、源流部ではシャケが産卵を終え、

死骸があちらこちらに・・・fish

それを食べに来た熊君が斜面を転がり落ちてくるわで、

始めての体験を随分しましたsign02

 

ま、とにかく我社の若手釣り師の小川君

「めちゃくちゃおもしろかったですshine」で

今年最後のフィッシュはフィニッシュとなりましたflair

魚確保に必死の小川君 焚き火を囲んで
camera魚確保に必死の小川君       camera焚き火を囲んで・・・あまりの気持ちよさにウトウト